波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

ハースストーン サイラス・ダークムーンはちゃんと練習しましょう

盤面のミニオンを回転させることのできるサイラス・ダークムーン。

 

f:id:aposke:20210118004557p:plain

 

強力なミニオンが現れた時に用いれば、精神支配のごとく自分のミニオンにすることができる、形勢逆転可能な強力なカードです。

 

このカードは使うと「あっち回り」「こっち回り」を選択できるのですが、右側のカードを選択すると右に(反時計回りに)、左側のカードを選択すると左に(時計回りに)回ります。

 

これ、使ったことがないとちょっと混乱してしまうことがあると思う。

 

この盤面。

 

f:id:aposke:20210118004844j:plain

 

エスト中の冒険者を育てて、プリーストを追い詰めています。

 

相手もあまり良い除去カードが引けていないようで、出てきたのはサイラス・ダークムーン。

 

f:id:aposke:20210118004925j:plain

 

これは、クエスト中の冒険者を取られる流れかな。

 

端っこに置いといたのがまずかったですね…

 

f:id:aposke:20210118005000j:plain

 

ん…?

 

悪党同盟の悪漢「悪いことする?俺も!」

 

f:id:aposke:20210118005050j:plain

 

まさかの回転ミスw

 

仮にとられても、手札的にリーサルが見えていましたが。

 

ちなみに最も効果的に使うには、弱いミニオンを相手に渡すように使うのが理想のようです。

 

相手の左端のミニオンが欲しい場合は、弱いミニオンを右端に。

逆なら、弱いミニオンを左端に置いて、置いた側に回転させる。

 

一度は使っておいて、いざという場面に備えましょうね、というよい教訓でした。