波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

2021-01-17から1日間の記事一覧

ハースストーン ローグのピッタリーサル!

ハースストーンはランダム性の強いゲームですが、時折ピッタリとハマることがあるのが本当に面白い。 今回は、この場面。 相手ライフ9、こちらのライフが10。 もうカードがない… 相手は武器を持っているし、火力負けは明白で、まさに絶体絶命… 相手もそんな…

ハースストーン 攻撃20オーバーまで育った魔力喰らい!

メイジで始まり、最初の頃はメイジにこだわってしばらくやっていたハースストーン。 色々なデッキに対して負けに負けを重ねていく中で、メイジの勝ち筋の一つとして、以下の戦法を学んだ。 マナの巨人のコストを下げる →召喚する →召喚師の招来で8コストミニ…

ハースストーン ヨグ=サロンの車輪 急襲できない肉の呪い!?

運命の支配者ヨグ=サロンというこのカード。 一枚で戦況をひっくり返す力を持っています。 私は持ってません。欲しい。 今回使われたのがこの場面。 どうなる!?どうなる!? 一応、秘策「鏡の住民」があるので、本体はコピーできて次に7ダメージが見込め…

ハースストーン 進化シャーマンの不安定さをメイジで突く

進化シャーマンが強い。 進化シャーマンとは。 ミニオンを配置した後、ボグスパインナックルを使って全ミニオンを進化、高コストのミニオンを並べて盤面制圧をしていくシャーマン。 電光石火によるマナ加速もあるので、低いマナ帯から高コストミニオンを並べ…

ハースストーン 初めての課金でゼフリスを狙ったら当たった

ハースストーンの最強カードと言っても過言ではないゼフリス。 最初見た時は何のカードなのかは全然わからなかった。 勝利の願いを叶える?何それ? 世界大会においても頻繁に活用されていて、「ここはゼフリスなら…」「ゼフリスが光っている〜!」などとい…

ハースストーン 住餓術師をうっかり忘れてしまうと…

特別に強力とは言えないカードですが、序盤の頃はよく使っていたこのカード。 こんな場面で役に立ちました。 この盤面です。相手のターン。 盤面も手札の枚数も有利なんですが…こちらのライフが残り9と少ない。 ん、ファイアーボール!? 挨拶エモートも入り…

ハースストーン メタルの神E.T.C.を使ったウォリアーのOTKコンボ(1ターン30ダメージ)

対戦相手がやってきたコンボですがそのままご紹介。 ウォリアー側の陣地が空っぽなこんな状態。 まず、メタルの神E.T.C.が召喚されます(初めて見た)。 内なる怒りでダメージを与えて 血盟の傭兵で増やします その後ミニオンを展開し、ほうきで急襲を付与。…

ハースストーン 渾身のパイロブラストォォォォ!

これは…この場面は…もういくしかない。 パイロブラスト!ウォォォォ! おおおおおおおぉぉ!? くぁwせdrftgyふじこlp 呪文相殺はこの試合、ここまで2回あったからもうないと思ったのに… 下にちゃっかり書いてあります。 作成: 魔術のタネ やられたあああぁ…

ハースストーン 退化の矢の恐ろしいところ

対戦も終盤に差し掛かったこの場面。 相手ライフは僅かなのだけど…フィニッシャーのカードがない。 とりあえずなんとか殴りたくて住餓術師を置いたところ、ファイアブランド+退化の矢で除去されてしまいそう! む… おや、なんか残ったぞ? 隠れ身www ヒ…

ハースストーン 生まれて初めて転生ソラリアンを使った時の思い出

まだまだメイジ初心者。こんなちょっと押されている状況で…。 引いてきました転生ソラリアン。 可能な限り敵を対象にする?へえ~…。 そんな把握レベルです。 打ってみようか? 打ってみよう! そして使われた呪文は… 動物変身 ミラーイメージ 蒸発(秘策) …