波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

ハースストーン 生まれて初めて転生ソラリアンを使った時の思い出

まだまだメイジ初心者。こんなちょっと押されている状況で…。

 

f:id:aposke:20210117000101j:plain

 

f:id:aposke:20210117000208j:plain

 

引いてきました転生ソラリアン。

 

可能な限り敵を対象にする?へえ~…。

そんな把握レベルです。

 

打ってみようか?

 

打ってみよう!

 

そして使われた呪文は…

 

動物変身

 

ミラーイメージ

 

蒸発(秘策)

 

魔術のタネ(アイシクルが手元へ)

 

燃焼

 

f:id:aposke:20210117000307j:plain

 

ふーん…面白かった。

 

ちなみに、ペン投げ野郎が戻ると思って先に投げたんですけど戻りませんでした(笑)

 

そしてこれ、ミラーイメージとアイシクルが超イケてました

 

挑発はこのターンに住餓術師とドラゴンで破壊。

相手ターンではさらに挑発を出され、全体1ダメージがあったものの、ミラーイメージが他のミニオンを守ってくれました。

 

そして、この盤面になって自分のターン。

 

f:id:aposke:20210117000520j:plain

 

トビウオの魂と、ソラリアンで得たアイシクルを使って挑発を突破!

 

無事、勝利です。

 

f:id:aposke:20210117000727j:plain

 

この後、味をしめて転生ソラリアンを別の場面で使ったのですが、

その際には敵のミニオンがいなくて味方のミニオンが死んでいくという恐ろしい目に遭いました。

 

転生ソラリアンは、敵のミニオンが多い時に使いましょうね。

でも、敵のミニオンが多いときにこれだけ打つって、除去できるかどうかの博打でしかないですけどね…。

 

メイジはランダム呪文のカード多いし、しょうがないのかな。

 

そんな最初の思い出でした。