波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

ハースストーン ヨグ=サロンの車輪 急襲できない肉の呪い!?

運命の支配者ヨグ=サロンというこのカード。

 

f:id:aposke:20210117162354p:plain

 

一枚で戦況をひっくり返す力を持っています。

 

私は持ってません。欲しい。

 

今回使われたのがこの場面。

 

f:id:aposke:20210117162429j:plain

 

f:id:aposke:20210117162446j:plain

 

どうなる!?どうなる!?

 

一応、秘策「鏡の住民」があるので、本体はコピーできて次に7ダメージが見込めるぞ!

 

f:id:aposke:20210117162537j:plain

 

選ばれたのは…この動物の絵。

 

これは、互いの盤面にミニオンを一杯召喚する肉の呪いです。

 

f:id:aposke:20210117162622j:plain

 

こっちには結構弱いミニオンがいるから、これは厳しいかも…!

 

しかも、盤面を一杯にされると鏡の住民も発動しない!

 

f:id:aposke:20210117162704j:plain

 

ん…?

 

急襲のはずなのに動けないミニオンがヨグ=サロンを除いて2体もいる。

 

原因は、相手盤面の左端にいるカドガー。

 

f:id:aposke:20210117162820p:plain

 

こいつが先に召喚された扱いになっていたらしく、その後の召喚カードが2倍に

 

ドガー召喚扱いになったミニオンは急襲が付かない、というまさかの展開に。

 

これにより結局こちらの盤面は制圧されず、こうなって…

 

f:id:aposke:20210117163055j:plain

 

f:id:aposke:20210117163113j:plain

 

呪文での除去とトレードを繰り返して撃破!

 

肉の呪いは良くない、と言われているようですが、カドガーというスタッツの低いミニオンが出た挙句に急襲もつかないという、まさに最弱パターンのような肉の呪いなのでした。