波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

ハースストーン 秘策「炎の護り」は3点オールじゃなかった!?

メイジの秘策「炎の護り」。

 

f:id:aposke:20210128225519p:plain

 

敵のミニオン全ての3ダメージを与える。

 

これ、呪文なんですよね。

 

今回は画像がないのですが、スペルドルイドと遭遇しました。

 

呪文しか積んでないドルイドですね。

 

そのドルイドが使ってくるのが、このカード。

 

f:id:aposke:20210128225625p:plain

 

普通に盤面一杯に飛び出してきます。

 

まあ、これだけなら全体除去があればそこまで大したことはなく、それこそ先ほどの秘策で倒すことができます。

 

しかし、だいたいこのグローフライとセットで使われるのがこのカード。

 

f:id:aposke:20210128225946p:plain

 

今回、グローフライの群れを使われてから炎の護りを張ったのですが、完全に察知されて攻撃してこない。

 

そして先ほどのバフでグローフライの群れ全体を5/5まで育てられ、これは万事休すか…と思ったとのその時。

 

相手のグローフライが私のヒーローを攻撃。

 

秘策発動!

 

全体に5ダメージ。グローフライ壊滅。

 

私も気付いていなかったのですが、実は自分の盤面にこいつがいました。

 

f:id:aposke:20210128230203p:plain

 

秘策「炎の護り」は、呪文ダメージプラスで強くなるのです。

 

この探検竜から倒されてたら終わってたんですけど、火力的にリーサルが見えていたので相手が思わず手を出してしまったという状況。

 

メイジ戦での教訓ですね!