波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

ハースストーン デーモンハンターが強いと感じる瞬間

初心者の頃からメイジをしばらくやっていて、掲示板などを見るようになったらこんな言われ方をしているのを見る。

 

メイジは弱い。

 

デーモンハンターは安く作れて強い。

 

なるほど…

 

そしたら、ちょっとデーモンハンターをやってみようじゃないか。

 

今回は、こんな場面。

 

f:id:aposke:20210120230646j:plain

 

10/10のエドウィン・ヴァンクリーフも出されています。

 

ここは、アルドラキ・ウォーブレードを構える→二連斬ヒーローパワー斬舞 で3ミニオンに5ダメージ。

 

f:id:aposke:20210120230657j:plain

 

ミニオンでヴァンクリーフともトレードして、さらにフェイスへ5点。

 

f:id:aposke:20210120230923j:plain

 

この時点で1ターンにできることが滅茶苦茶多いな、と思う。

 

そして、相手はミニオンを出してきたが…

 

f:id:aposke:20210120231008j:plain

 

まず霊魂の獄吏で魂の欠片を埋める。

 

f:id:aposke:20210120231125j:plain

 

次に魂石細工師で攻撃力+5。

 

f:id:aposke:20210120231115j:plain

 

さらに二連斬・二の太刀で攻撃力+4して、武器と合わせて攻撃力11に。

 

f:id:aposke:20210120231156j:plain

 

リーサル!!

 

f:id:aposke:20210120231252j:plain

 

メイジからするとファイアーボールやパイロブラストをかき集めてようやく出せる打点を、ミニオンを2体も出しながら1ターンの間に11点出せるという恐ろしさ。

 

もちろん挑発に弱いとかいう面もありますが、このような展開になると本当に強いと思いました。