波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

ハースストーン 攻撃20オーバーまで育った魔力喰らい!

メイジで始まり、最初の頃はメイジにこだわってしばらくやっていたハースストーン。

 

色々なデッキに対して負けに負けを重ねていく中で、メイジの勝ち筋の一つとして、以下の戦法を学んだ。

 

マナの巨人のコストを下げる

→召喚する

→召喚師の招来で8コストミニオン×2に増やす

 

今回、それをやった時に出てきたのが魔力喰らい。

 

f:id:aposke:20210117200423p:plain

 

強いけど、育てるのが間に合わなかったり沈黙ですぐさま終わりそうなのだけど…

 

今回はこの盤面で現れました。

 

f:id:aposke:20210117201038j:plain

 

しかし相手も除去する手段がないようで、凍結させられたものの生き残って次のターン。

 

f:id:aposke:20210117201053j:plain

 

少し呪文を打っただけで13/13のミニオンに。

 

f:id:aposke:20210117201102j:plain

 

そして結局次のターンも生き残り、魔力喚起も使い、まだまだ育つぞぉぉぉぉ!

 

f:id:aposke:20210117201116j:plain

 

というところで相手がコンシード。

 

f:id:aposke:20210117201147j:plain

 

放置してはいけないミニオン…魔力喰らいの活躍を初めて見た日でした。

 

デッキに入れる場合は8マナと重たいですが、詠唱者の循環を使っておけば魔法使いの弟子と組み合わせてかなりいいコンボができるかもしれませんね。

 

まあその頃には場が温まってて、1体のミニオンごときは簡単に破壊されるのかもしれませんが。