波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

【2021版】ハースストーン ウォーロック対策

f:id:aposke:20210211213020p:plain

 

■マリガンで狙うカード

 

・武器

ヒーローによるが、武器による直接攻撃が効果的。ウォーロックは基本的にヒーローパワーでカードを貯め、盤面を除去しながら高マナミニオンやチケッタス等をバンバン出して勝ちに来るというケースがほとんど。

そのためミニオンを出して殴りに行くよりも、ヒーローで直接殴る方が効果的であり、相手の除去呪文も打ち所がなくなり使いにくくなる。

特にデーモンハンターであれば二連斬は確実にキープ。相手が準備しきる前に殴り切ることができる。

 

・ドロー系

マナカーブ通りにミニオンを出しても順に除去されてしまうだけなので、ミニオンを出すよりはドローを進めて高マナ帯での戦いに備える方が良い。

相手がドローするならこっちもドローで対抗だ。

 

▪️対応策

 

・悪魔は除去する

相手がミニオンを出してきた場合、特に悪魔については優先的に除去をすること。

マナアリのモッシャーによる生命奪取のタネにされてしまうのと、破壊して体力回復する呪文を持っているので、アグロで押している場合でも大きく押し返されてしまう。

ヒーローの体力を削りきれそうであっても、悪魔は残さないことが大切。逆に悪魔でなければ無視しても良い。

 

また気が付いた事を追加していきます。