波動ゲーム

波動を上げるゲーマーであれ。

ハースストーン 初めての課金でゼフリスを狙ったら当たった

ハースストーンの最強カードと言っても過言ではないゼフリス。

 

f:id:aposke:20210117145548p:plain

 

最初見た時は何のカードなのかは全然わからなかった。

 

勝利の願いを叶える?何それ?

 

世界大会においても頻繁に活用されていて、「ここはゼフリスなら…」「ゼフリスが光っている〜!」などという実況解説をよくわからずに聞いていました。

 

ゼフリスって何?と検索したら、早速ヒットする。効果はカードの解説ページを見るのが一番だが、盤面をAIが判定して必要なカードを提供するというトンデモなカード。

 

ほ、欲しい…

 

どうやら、突撃!探検同盟のカードパックで手に入るようだ。

 

最初の頃は何もかもがわからず、手に入ったゴールドでカードパックが買えるのに気が付いてからは、上の方にある各種類のカードパックを1つずつ買っていた。

 

ここまでかなりこのゲームを遊んでいるし、数千円のゲームを買って遊んでると考えても納得できるほどに楽しんでいる。

 

よし、課金しよう!(ちょっとだけ)

 

探検同盟のカードを7パック購入(1220円)

 

さあ、引いてみましょう。

 

ちなみにカードを開けるときの感じはPCよりもスマホの方が好き。

 

まあ大したことない課金だし、正直期待してなかったんですけど。まあカードの補強になればいいし。

 

って出たよ!( ゚д゚)

 

f:id:aposke:20210117145611j:plain

 

やったぁぁぁ!

 

後から知ったんですが、カードパック20個に対してレジェンドが一枚程度の確率だそうです。

 

かなり運が良かったですね。これがビギナーズラックってやつか。

 

今後の私の対戦を支える大切な一枚となったのであります。